こ・・・、これが、Googleハネムーン!?

ここでは、「こ・・・、これが、Googleハネムーン!?」 に関する記事を紹介しています。
レンタルサーバーなら使えるねっと
report_s.jpg

今月、「売れた~♪」、な~んて、喜んでいたら、お盆明けあたりかたら、アクセスがパッタリえ~っ?

「お盆明けはアクセスが少ないのかな?」と楽天的に思っていたのですが・・・、未だアクセス数は元に戻らず。うーむ…

上のグラフは、私のショップのGoogle Analyticsのアクセスグラフです。

左端がショップオープン時の5月下旬。

7月初旬くらいまで、ほとんどアクセスが無かったのですが、7月中旬あたりから突然の急上昇!

そして、お盆直前の8月12日をピークに、今度は急降下

今では、7月初旬と同じくらいのアクセス数に戻ってしまいました。うわー!

アクセスが増加していた時期が7月中旬から8月中旬までの約1ヶ月間。

ひょっとして・・・、これが噂に聞く、Googleハネムーンってやつですか!?

まさに、顔がニヤける甘~~~い、ひと時でした。ハァハァ


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、doshiroです。

これが本当にGoogleハネムーンなら
怖いですね。
そうでないことを祈ります。

リピーターのお客様という強い味方もいますし、実店舗でもお盆明けは客数が少なくなりますから、あまり気にされない方がいいと思いますよ。


2009/08/26(水) 00:12 | URL | doshiro #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 00:30 | | #[ 編集]
アクセスの変動はいろいろな要因がありますし、解析方法でも変わりますからね
私の通販ブログも更新の有無に限らず、1時間に100人の訪問があると思えば、1日で50人程度のときもありますし
集客って難しいです
2009/08/26(水) 15:37 | URL | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
sanbyakuMANさん、こんばんはw

アクセス数ってそんなに変動するんですね><
う~ん、やっぱりSEOでの集客は難しいですね><
2009/08/26(水) 22:55 | URL | opapan #-[ 編集]
ここからここからよー
地道にやってると戻ってきますよ♪
たぶん・・・(汗)
2009/08/27(木) 07:23 | URL | こず #-[ 編集]
季節的要因もあるのでは?
キーワードの上位を絞って、実際に検索かけてみると何かわかるかもですよ。
2009/08/27(木) 16:45 | URL | T.M #9V85o3OM[ 編集]
こずさん、こんばんはw

そうですよねー。
地道にやってれば戻ってきますよね~T-T

やっぱり、商品説明文にオリジナリティがないと、ダメだな・・・><
2009/08/27(木) 22:58 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
T.Mさん、こんばんはw

季節要因・・・、う~ん・・・、何だろう???

検索キーワード眺めてみたのですが、ページ数が多いせいか、キーワードが見事にバラけていて、傾向がつかめませんT-T
2009/08/27(木) 23:01 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dsfuntouki.blog67.fc2.com/tb.php/64-7283532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
