【番外編】「超できすぎくん」にアクセス解析を仕掛ける方法

ここでは、「【番外編】「超できすぎくん」にアクセス解析を仕掛ける方法」 に関する記事を紹介しています。
レンタルサーバーなら使えるねっと

最初の頃、「超できすぎくん」ではアクセス解析すら置けないと書きましたが、アクセス解析を仕掛ける方法が分かりました!

ほら、出来てるでしょ。てへっ

dekisugikaiseki.jpg

それも、「超できすぎくん」を更新してもちゃんと残ります。

さて、その方法とは!? ・・・意外と簡単でした。たはー

「超できすぎくん」の編集ページから、下図のようにどこか適当なところに、「ここにパーツを追加」をクリックし、「自由テキスト」を挿入します。
dekisugikaiseki2[1]

この自由テキスト欄に、アクセス解析ツールの「解析タグ」を貼り付けます。
dekisugikaiseki3[1]

同様に他の商品ページにも「解析タグ」を貼り付けます。

以上!

あとは、保存してアップロードして下さい。

私はアクセス解析に広告が出ないGoogle Analyticsを使ったので、表面上まったく何も見えませんが、広告表示されるタイプのアクセス解析の場合は、挿入した場所に何か広告が出てしまうかもしれませんね。

いや~、しかし、思った以上に簡単で単純だった。

なんで今まで気づかなかったんだろう?たはー

皆さん知ってました?


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント
この記事へのコメント
おおお~~。
そうですか、アクセスすらあきらめてましたが・・・おいらもつけてみようかな><
検索したら、けっこう超できすぎくんがヒットしますね~。
でも、購入にまでいけないサイトが多いから、それから、どう購買意欲をたかめるかが課題ですね。v-25
2009/02/18(水) 11:12 | URL | haru #kLCZl7R6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 11:24 | | #[ 編集]
そこでしたか!
貼り付けるところは・・・

以前、作った時はわからずに諦めてました(-_-;)ありがとうございます♪
2009/02/18(水) 13:13 | URL | ドロッピ #-[ 編集]
なるほどですね。

良い情報発信されますね~
みなさん喜んでいると思いますよ♪
2009/02/18(水) 15:04 | URL | koz2 #-[ 編集]
素晴らしい♪

私、サーバーからダウンロードして、ソフトで解析つけてUPしてました…。

こんな方法があったとは(汗

簡単ですね♪
2009/02/18(水) 19:02 | URL | T.M #-[ 編集]
haruさん。こんばんはw

そうですね~。アクセス解析つけても客が来なければしょうがない><

結構超できすぎくん使ってる方も多いですね~。
検索してて、ほんとよく見かけます。
2009/02/18(水) 22:07 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
ドロッピさん。こんばんはw

ココでした!w
私も以前諦めましたが、先日ふと思ったのです、ひょっとしてココに貼り付ければ・・・?とw

見事、ビンゴォ!w
2009/02/18(水) 22:09 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
koz2さん。こんばんはw

今、もしもに入会した方は、おそらく初めは超できすぎくん使いますね。
私もそうでしたw

そういう方の少しでもお役に立てれば、ですねw
2009/02/18(水) 22:16 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
T.Mさん。こんばんはw

>サーバーからダウンロードして、ソフトで解析つけてUP・・・

私も始め、ソレをやりましたw
でも、更新する度に消えちゃうので、「こりゃダメだ」って放置しちゃったんですよね~><

う~ん、最初からこの方法が分かってれば、もう少し「超できすぎくん」を使ってたかもw

また「超できすぎくん」、実は在庫管理がすごく良いですよねw
もしもの商品管理と連動してるから、品切れ等が一目瞭然!
2009/02/18(水) 22:21 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
ずいぶん研究してるなぁ
「超できすぎ君」使ったことありません…
2009/02/19(木) 19:25 | URL | くろ #-[ 編集]
くろさん。おはようございますw

研究っていうか、偶然の産物ですがw
「超できすぎ君」意外と侮れませんw
2009/02/20(金) 05:43 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 09:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dsfuntouki.blog67.fc2.com/tb.php/44-a39b80ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
