Google AdWordsでPPC広告をお試し

ここでは、「Google AdWordsでPPC広告をお試し」 に関する記事を紹介しています。
レンタルサーバーなら使えるねっと
今、私の基本集客方針はSEO対策による検索ページからの呼び込み。

しかし、SEO対策はお金がかからない分、数ヶ月という時間と努力が必要な地道な集客手段です。
この間、何もしないのもアレなので、次なる集客の手段PPC広告を試してみる事にしました。てへっ
主要なPPC広告と言えば、Google AdWordsとYahoo!のオーバーチェア。

Yahoo!のオーバーチェアは最低額が3,000円からなのに対し、Google AdWordsは1,000円から始められます。
あくまで、お試しと言う事で、1,000円から始められるGoogle AdWordsを試してみました。

adwors_convert_20090204223321.jpg

しかし、1,000円と言っても、初回登録時に「アカウント開設費用」として500円の手数料が取られてしまうので、実際、広告費に使えるのはこの半分の500円ですけどね。

そして、約丸1日広告を出した結果・・・、検索ページで広告が表示された回数は、52回。
クリックされたのは1回だけ。

また、検索ページではなく「コンテンツネットワーク」と呼ばれる方に広告が表示された回数は、563回!ぎょえー! しかし、クリック数は0(ゼロ)うーむ…
そもそも「コンテンツネットワーク」ってなんだ??? Google Adsenseの事? Googleのヘルプ見ても「Google AdWords のコンテンツ ネットワークは、世界中の 70 % を超えるインターネット ユーザーに利用され、(省略)」・・・・、さっぱり分かりません。・・・。

adwors2.jpg adwors3.jpg

今回「もつ鍋」というそこそこ競争が激しそうなジャンルで、上右画面のようなキーワードで広告を出してみたのですが・・・、1クリック設定単価が低すぎ?(10円)

また、検索サイトで1日の広告表示回数が52回って、多いの?少ないの?

う~ん、分からない事ばかりだ・・・。

すみません。
どなたか、クリック単価設定の勘所や、1日の広告表示回数はどのくらいを狙っていけば良いのか、教えて頂けませんでしょうか?うわー!


最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



関連タグ : 集客, PPC広告,

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント
この記事へのコメント
商品によって違うから、何個も出してみて、自分で実感してみるのが一番だと思いますよ♪
2009/02/05(木) 02:04 | URL | mimi #-[ 編集]
ウワッとうとうOPAPANさんPPC広告に進出ですね♪

Google AdWordsは未経験なので、私の方こそ教えてもらいたいぐらいです…

商品の利益と、コンバージョン率のあたりがどうも、キーワードらしいですよ(^^♪
私も勉強します。。。
2009/02/05(木) 04:01 | URL | ドロッピ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 07:34 | | #[ 編集]
先を越された・・・
私もそろそろ本格的に広告出さないとな・・・

私もキーワード広告に関しては知識ゼロっす(汗)
一緒に勉強していきましょう!
2009/02/05(木) 08:55 | URL | koz2 #-[ 編集]
mimiさん。こんばんはw

PPCは学ぶより慣れろ!の世界ですかね~w
本気でPPCやるのはもう少し先にしたいと思っていますが、いろいろとやってみます!
ありがとうございますw
2009/02/05(木) 19:39 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
ドロッピさん。こんばんはw

利益の薄い商品でPPC打っても、赤字間違いなし!ですよね~><

コンバージョン率・・・、そうですねw
買う気マンマンの客"だけ"を引き寄せるキーワードやキャッチコピー、もっと勉強しなくてはなりません><
2009/02/05(木) 19:42 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
koz2さん。こんばんはw

え!? koz2さん広告使わずに、毎日売上あげてるんですか!!?

いや、それはそれで、神です!w

う~ん、無理にPPC使わないという選択もあるのか・・・。
2009/02/05(木) 19:46 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
こんばんは♪

今はSEOのみですよ~
今後はPPCも使っていこうと思ってます。
連続記録が途切れたら本気モード突入です♪
2009/02/05(木) 20:34 | URL | koz2 #-[ 編集]
koz2さん。こんにちはw

ホントにSEOだけなんですか!
いや・・・、すごい・・・!!

koz2さんがPPCまで使いこなしたら、あっという間に成功事例の殿堂入りしそうですねw
2009/02/06(金) 12:41 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 13:17 | | #[ 編集]
こんばんは。

PPC始めましたかぁ
実は私も最近、PPCについて調べたりしてます。

だけど、相当な割り合いで購入してもらわないと赤字確実だなぁと・・・i-240

勉強代だと思って今度試してみよっと。
2009/02/06(金) 23:45 | URL | らいふ #-[ 編集]
らいふさん。こんばんはw

ちょっとお試しがてら、PPCやってみましたw
私も今は、売るのが目的ではなく、お勉強とキーワードの調査が主体ですねw
それと意外とキャッチコピーの絶好の練習場かもしれませんw

食べ物は利益が薄いので、PPCで売るのは相当きついと思ってます><
2009/02/07(土) 22:33 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dsfuntouki.blog67.fc2.com/tb.php/37-3f1e577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
