そろそろ集客

ここでは、「そろそろ集客」 に関する記事を紹介しています。
レンタルサーバーなら使えるねっと
ショップをオープン(公開)させてから約1ヶ月。
まだ一つも売れていません。うわーん

しかし、理由は明白。
それは「集客」が出来ていないから!!うわー!

今現在、私のショップへのアクセスの9割以上がこのブログからです。
そりゃ、売れませんよね。

ショップに陳列した商品も50を超えたので、ショップ作成もボチボチにして、そろそろ「集客」のフェーズに入りたいと思います。

狙った商品をすばやく検索サイトのトップページに表示させる、SEOの達人!koz2さんから学んだ知識を、実践投入していきたいと思います。

そして私の実践しようとしている「集客」方法は以下の通り。

1)自分のショップに並べた商品で、キーワード調査を行い売れそうな商品を5つ探す。

2)売れそうなキーワードと商品が見つかったら、そのキーワードを使って商品ページを修正する。

3)その商品を紹介するブログを立ち上げる。

目標は、5つの商品を狙ったキーワードで検索サイトのトップページに表示させる事!

でもこれで一体どのくらいアクセス数が集まるのか、初心者の私には検討もつきませんが、やってみようと思います。

(はてさて、私に出来るのか?キーワード探しからつまずきそうです。っていうか、始めにやる集客方法はこれでいいの?たはー


最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


スポンサーサイト

関連タグ : 集客, SEO,

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント
この記事へのコメント
お~とうとう集客の段階に入りましたね♪
しかも、するべきことが明確になっていてスゴイ\(^o^)/
 
私も参考にさせて頂きます♪
2009/01/14(水) 04:11 | URL | ドロッピ #-[ 編集]
達人でもなんでもございません(笑)
ただのおっさんです♪

ねらって上位表示できたらすごいことです!
私はキーワードを狙ったことがないので(汗)

50商品くらいだったら、全部ブログで紹介すればどうですか?
そのころには何かが上位表示されていると思いますよ♪
のんびりやるのがコツです。
1ブログにつき1週間に5商品くらいの紹介で十分だと思います。
2009/01/14(水) 08:00 | URL | koz2 #-[ 編集]
ドロッピさん。こんにちはw

やはり集客しないと、まったく売れませんね><
当たり前ですがw

書いているほど、頭の中は明確になっていないのですが、とりあえずやらなければ状態です@@
2009/01/14(水) 12:35 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
koz2さん。こんにちはw

え~!?キーワード狙って無いのに、トップ表示されるのですか?

いや、きっとkoz2さんの場合、すでに自然と狙えるキーワードが出来上がっているのですよ。
まさに達人の領域w

50商品くらいなら、全部ですか!?><
ひ~、道のりは険しい><
2009/01/14(水) 12:39 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
おぉ!ついに集客ですか。

私は、もう少しショップのコンテンツを揃えなければ^^;

本とかには、ブログを複数立ち上げろとか書いてありますけど、いったい何を書けばよいのやら・・・

まだまだ、勉強することは多そうです。
2009/01/14(水) 23:06 | URL | らいふ #-[ 編集]
らいふさん。こんばんはw

私もらいふさんと一緒で、「何を書けばよいのやら?」と思っていました。
しかし以前、koz2さんのショップ商品紹介ブログを教えて頂いたことがあります。

koz2さんのこの記事のコメント文を見てください。
http://dropshipping20.seesaa.net/article/112113682.html

「ありがたや~」という感じですw
2009/01/16(金) 01:26 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dsfuntouki.blog67.fc2.com/tb.php/29-b37946b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
