電気を使わない ぽかぽかマルチマット【今日のキャッチコピー:4日目】

ここでは、「電気を使わない ぽかぽかマルチマット【今日のキャッチコピー:4日目】」 に関する記事を紹介しています。
レンタルサーバーなら使えるねっと
またまた久しぶりになってしまったあせ、「今日のキャッチコピー」。

今日のキャッチコピーって何?っていう方は、こちらの「今日のキャッチコピー1日目」をご覧ください。

今回は、もしもの成功事例にも掲載され、大変お世話になっているT.Mさんに年末頂いたアドバイス、
「ターゲットを絞り込んで、そのターゲットに合うキャッチコピー」
を意識してキャッチコピーを作成したいと思います。

さて、2009年初めに選んだ商品はこちら!!

電気を使わない ぽかぽかマルチマット

電気を使わない ぽかぽかマルチマ
ット

¥6,800(税込)

体温を熱反射アルミ層で反射させ、特殊空気層で保温します。体から伝わる体温エネルギーを反射して温めてくれるハイテク素材を使用しています。電気を使わないのでクリーンかつ安全。寝具シーツの下に最適。お昼寝ぽかぽかマットとしても最適。足の冷えが気になる方、就寝時に最高…

拡大画像を見る
電気を使わない ぽかぽかマルチマット電気を使わない ぽかぽかマルチマットをカートに入れる


商品考察

商品の売り)
商品名のごとく、電気を使わなくても体が温まるという、経済的で不思議なマット

ターゲット)
使い方は、ベットや布団の上に敷いて使うというもの。 これは寒がりや冷え性の方にはもってこいですね。 また、私は結構”キャンプ”好きなのですが、寒い時期のキャンプにも良いと思いました。
と言う訳で、「冷え性で夜の寝付きが悪いという20~30台の女性層」と私のような「キャンパー」にターゲットを絞りたいと思います。

まずは「冷え性で夜の寝付きが悪いという20~30台の女性層」の方に向けて、

『冷え性女性の寝不足解消!!朝までぽっかぽかで安眠をお約束します!!さらに電気を使わないので経済的♪』

次に、「キャンパー」に向けて、

『テント泊の寒さ解消!!冬季キャンプの最終兵器!!電気がいらない保温マット登場!!』

今回のキャッチコピーは如何でしょうか?
皆様、ご判定やアドバイスのほどよろしくお願いいたします。


最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


スポンサーサイト

関連タグ : キャッチコピー,

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
キャッチコピーを考えるノルマ、きちんとこなしていて頑張っていますね。
私も、始めたばかりなので、時々拝見させていただいています。
ちなみに、キャッチコピーを考えるのに役立つ本です。
「 売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 (単行本)
竹内 謙礼」
私は図書館で何度も借りて読んでいます(買えよ<自分)
もしも大学学長の本ですが・・・

あと、自分が作ったコピーを素敵に変換してくれる
フェレットプラス
http://ferret-plus.com/
文章リライトツールも、やや参考になりますよ。

差し出がましいですが、情報としてお伝えしたくて・・・
2009/01/10(土) 16:46 | URL | のりのり #-[ 編集]
最終兵器ってのがいいですね。
男性向けの殺し文句ですね♪

マットの方は「まだ冷え性で悩んでるのですか?」
とかにするかな?
OPAPANさんがここで紹介すると売り切れるからな~(爆)
2009/01/10(土) 22:15 | URL | koz2 #-[ 編集]
のりのりさん。はじめましてw

やっぱり長いですよね><
40字超えてましたT_T

竹内学長そのような本も出されていたのですか。
今度探しておこうw
・・・って、図書館にも置いてあるのですか!?w

今後ともよろしくお願いしますw
2009/01/10(土) 23:45 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
koz2さん。こんばんはw

「最終兵器!!」良かったですかw
そうか~、男は確かにこの単語に弱いかもw

なるほど、女性向けには疑問系のソフトタッチな方が良いのですね。
ついつい、言葉を「強く」してしまいます><
勉強になりますw

この前の売り切れは、ほんと偶然ですよw
私、売ってないですし><
2009/01/10(土) 23:50 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
最終兵器・・・
私もこの言葉使っていました
やはり男の感性は同じですね
電子タバコに使ってます。
2009/01/11(日) 00:47 | URL | yoshi #-[ 編集]
yoshiさん。こんにちはw

yoshiさんもこの単語をキャッチコピーに使うのですねw
男性向けには「最終兵器」w
覚えておきますw

・・・ところで、その「電子タバコ」の売れ行きは如何でしょうか?w
2009/01/11(日) 11:51 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
OPAPANさん、こんばんは^^
いや~、みなさん元気そうでいいですね~。
ショッピングモールで正月早々、インフルエンザもらって、後遺症で喘息になり、昨日は血管注射うってもらいました・・・。
完全に今年で遅れてるんですけども~~。
OPAPANさんのブログ読み返していて、スゴイなあ~って思うのは、HP作ったことないって書いてありますね。驚きです。
サイト、とてもキレイですよね~、まとまってるし。完成するのが楽しみですね。
私は本当に、なんだかわからなくなってしまって、やっぱり1から始めよう、と思いつつ咳がでて・・・。
ダメだなあ~~。
電子タバコ、もしもではありませんが、とんでもなく売れてるようですよ。私もなにかイイものみつけないと~~。
2009/01/11(日) 17:16 | URL | haru #kLCZl7R6[ 編集]
haruさん。こんばんはw

新年早々大変ですね><

何事も健康第一です。
慌てず、無理せず、ゆっくり休養を取ってください。

本当にHP作った事ないので、まさかこんなに皆様に褒められる(?)とは思ってもみませんでした><

作っては、壊し、作っては壊し、スクラップ&ビルドを繰り返して、何事も完成度は高まっていくのだと思いますw
でも、壊しちゃいけない物もありますがw

お大事にどうぞ。
2009/01/11(日) 23:14 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
こんにちは~。

『最終兵器』が男性に響く言葉って、勉強になりました♪
(女の私じゃ思いつきません 汗)

OPAPANさん、初めてのHP作りだったんですね♪
皆さん言っている通り、初めてとは思えないほど本当に良くまとまっています♪

努力の結晶ですね♪

2009/01/12(月) 05:43 | URL | ドロッピ #-[ 編集]
ドロッピさん。こんにちはw

「最終兵器」はグッときますよw
たぶん・・・^^;

ありがとうございますw
HPはほんとテンプレのおかげですw
でも、まだ1個も売れません><

そろそろ、集客のフェーズなのかな~。
2009/01/12(月) 09:19 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
うぃ~す!
僕は「フェレット+」で「冷え性」に
絡んだ上位キーワードを折り込んでみました。
(冷え性,改善,対策,末端,足,解消)

冷え性改善アイテムの最終兵器!末端の手足の冷え解消・冷え性対策でお悩みのすべての女性の為の注目商品です。

ってどうすか?
僕は上位キーワードを織り込む様に心がけています。
2009/01/12(月) 20:43 | URL | 桃屋 #VkDHMVyw[ 編集]
こんばんは、らいふです。

ここは、いつも勉強になります。

キャッチコピーもやっぱり、男性向け、女性向けってあるんですねぇ。

ショップ作る時も、男性向けと女性向けで分けた方がよさそうですね。

キャッチコピー、私はこれから勉強します・・・・。
2009/01/12(月) 22:12 | URL | らいふ #-[ 編集]
桃屋さん。こんにちはw

なるほど!キャッチコピーにキーワードを折り込めばSEO対策にもなるわけですねw

それは良いアイディア・・・って、皆そうしてるのかな?w

次のキャッチコピー作る時は、キーワードも意識して作りますw
2009/01/13(火) 12:20 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
らいふさん。こんばんはw

ネットショップで(というか、何でも?)物を売るには、ターゲットを絞った方が良いというのが、先輩方のノウハウです。

私も、本を読んで知ってはいましたが、具体的どうすれば良いのか分からなかったのです。

今それを、キャッチコピーで試行錯誤中です><
2009/01/13(火) 12:26 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
名前が登場していて驚きました(汗

私も「最終兵器」よく使いますが、これって男性向きだったんですね。

どおりで男性が購入して下さるワケです(笑)
2009/01/13(火) 15:22 | URL | T.M #-[ 編集]
T.Mさん。こんばんはw

すみません。勝手に載させて頂きましたw
頂いたアドバイスからキャッチコピーを作成してみようと、考えてみましたw

「最終兵器」人気高いですね~w
常套キャッチコピーとは知りませんでしたw
2009/01/13(火) 22:44 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dsfuntouki.blog67.fc2.com/tb.php/28-92b40b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
