無料ホームページサービス選び【いちからのショップ作り:第5話】

ここでは、「無料ホームページサービス選び【いちからのショップ作り:第5話】」 に関する記事を紹介しています。
レンタルサーバーなら使えるねっと

これまでにHTMLエディタショップテンプレート、さらにグラフィックエディタを手に入れ、
ようやくいっぱしの(?)ネットショップ作成ができるようになりました。にっこり

koreumaiya_convert_20081220233516.jpg

さて、今度は出来上がったショップをインターネットに公開しなければ意味がありません。

その為にはもちろん、どこかのホームページサービスを利用する必要があります。

プロバイダーなどでも無料で「ホームページサービス」を提供していますが、ショップの場合はSEO対策的に、サブドメインが使えるホームページサービスが良いようです。

さらに言えば、サブドメインよりも、独自ドメインの方が良いようですが、独自ドメインを持つ場合はどうしても有料のサービスを利用しなければなりません。

今のところ私は「無料で作る!」事を目指しているので、サブドメインが使える、無料のホームページサービスを探してみました。

・・・が、「無料 ホームページ サブドメイン」というキーワードで探すと、あまりに多く出てきたうわー!ので、私が使ったことのある以下の2つだけ、ちょっと紹介します。


◆NINJA TOOLS 【忍者ホームページ】

ninjahp_convert_20090103115330.jpg


こちらの「忍者ホームページ」は「超できすぎくん」を使ってショップを作成した経験があるならば、実はすでに使っています。
「超できすぎくん」はこの「忍者ホームページ」のサービスを利用して、インターネットに公開されているのです。

ですので、上記サイト画面の右上の「ログイン」ボタンを押して、「超できすぎくん」でショップ作成の際に取得したIDとパスワードを入力すれば、ログインができます。

「NINJA TOOLS」ではホームページ以外にも「ブログ」や「アクセス解析」等、ショップ運営にも便利サービスが無料で提供されています。

また肝心のホームページサービスも無料の割には「容量無制限」で「広告表示」も控えめと、なかなか太っ腹です。にっこり


◆FC2 【FC2 ホームページ】

fc2hp_convert_20090103115837.jpg


このブログのサービス提供も行っているのがFC2です。
無料のホームページサービスも行っております。

容量は「1GB制限」ですが、商品画像はせいぜい数百Kbyte程度なので、1GBもあれば感覚的にはほぼ無制限です。 また広告表示もホームページの一番下に「Powered by FC2.com」と表示されるだけで、ほとんど気になりません。

また、FC2も「アクセス解析」や「ブログ」を始めとした無料のサービスが多数提供されています。


両者とも甲乙付け難い、ネットショップ作成には適したサービスですが、私個人的には「忍者ホームページ」の和風ドメイン名がイマイチたはーだったので、FC2にしました。

では、また次回へ続きます。

【今のところ1円もかけずに作っているネットショップ】
お取り寄せグルメ専門店 これ!うまい屋

最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


スポンサーサイト
レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ドロップシッピングのブログをやっている”らいふ”と申します。

私も昨年末にドロップシッピングの存在を知りショップ作りに悪戦苦闘中です。

私の場合はまだショップもできていませんが、グラフィックエディタなどの記事はとても参考になりました。

今年はまずはショップ公開を目指したいと思ってます。

それから、もし、よろしければ相互リンクして頂けませんか?

ランキング2つとも応援しておきますね。
よろしくお願いしまーす。
2009/01/03(土) 15:10 | URL | らいふ #-[ 編集]
らいふさん。
明けましておめでとうございます。
(まだ三が日ですから、この挨拶で良いですよね?w)

コメント頂きましてありがとうございますw

私も始めたばかりで、結果的に正しい記事を書いているのか分かりませんが、参考にして頂けてありがたく思いますw

私もショップは公開してからまだ、ひと月と経っていません><
アクセス数も1日数十で、ほとんどの方がこのブログからです><

応援ありがとうございますw

相互リンクの件ですが、こちらこそぜひ、よろしくお願いいたしますw
2009/01/03(土) 23:01 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
やっと今年初めてパソコンを開けました。
OPAPANさん新年早々始動していらっしゃいます・・・。
いつも勉強になります。
パソコンは近々新しいのがやってきそうです。
DSの方滞っているのでなかなか追いつけそうも在りませんが、
ぜひ、勉強させてください。
2009/01/04(日) 17:49 | URL | JUN #J69GhAqU[ 編集]
OPAPANさん。

相互リンクありがとうございます。

せっかくドロップシッピングに挑戦するのだから、同じようにがんばっている仲間を増やして一緒に成功できれば楽しくできるかなぁと思っています。

また、おじゃましますね。
一緒にがんばりましょう。

ランキング応援しておきまーす。
2009/01/04(日) 22:22 | URL | らいふ #-[ 編集]
JUNさん。
明けましておめでとうございますw

おNewのパソコンで、ガシガシ、ショップを作ってくださいw

今年もお互い頑張っていきましょうw
2009/01/05(月) 12:30 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
らいふさん。こんにちはw

こちらこそ、ありがとうございますw
>同じようにがんばっている仲間を増やして一緒に成功できれば・・・
私も同じ気持ちですw

今後ともよろしくお願い致しますw
2009/01/05(月) 12:32 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
ご挨拶遅れてすみません。
まだ、私はアップも出来ずにシコシコ作成中です。
OPAPANさんみたいに、とりあえずアップしてインデックスさせてから、作った方がいいのかなぁ・・・
2009/01/05(月) 17:16 | URL | 桃屋 #VkDHMVyw[ 編集]
桃屋さん。
明けましておめでとうございますw

トップページが出来ているのなら、アップした方が良いかもしれませんねぇ。

Googleはすぐインデックスしてくれますが、Yahooは新しくできたサイトなど見向きもしてくれません><

公開して3週間くらいになりますが、いまだYahooにインデックスされずです><
2009/01/05(月) 20:47 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
特待生申し込みできますよ
サイト作成ができればいいので!
https://www.moshimo.com/college/tokutaisei
2009/01/07(水) 01:02 | URL | yoshi #-[ 編集]
yoshiさん。こんばんはw

特待生の条件が緩和されたみたいですね。
メールが来ましたw

どどど、どうしよう???

特待生って中上級者向きだと思っているのですが、見習いの私じゃ敷居が高いような気がします><
2009/01/07(水) 23:14 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dsfuntouki.blog67.fc2.com/tb.php/26-3f9d16c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
