ショップテンプレート選び【いちからのショップ作り:第3話】

ここでは、「ショップテンプレート選び【いちからのショップ作り:第3話】」 に関する記事を紹介しています。
レンタルサーバーなら使えるねっと
前回はHTMLエディタを選びました。

HTMLエディタがあればホームページの作成が可能となりますが、ショップとなると、「真っ白」から作るのはいくらなんでも・・・、大変すぎ。うわー!

という訳で、ショップの「テンプレート」エエ顔を探してみました。

検索エンジンで「ネットショップ テンプレート 無料」をキーワードに検索すると・・・、たくさん出てきました。たはー

そして、テンプレート探しで気になったところをいくつかご紹介。

◆テンプレの天ぷら
 スタンダードなテンプレートが数種類あります。
 どれもシンプルなので使いやすそうです。

◆Template Shop
 女性受けが良さそうな配色と、キレイなデザインのテンプレートが特徴です。
 コスメ等の商品を扱いたい方には良いかもしれません。

◆SEO対応WEBテンプレート集 アフィプレート
 「SEO対応」という強いキャッチフレーズに引かれます。
 テンプレート数も多く、いろいろなショップ形態に対応できるテンプレートがあります。


結局、弱者な私きゃー!は「SEO対応」というキャッチフレーズに負けました。

しかし、それだけでなく、「アフィプレート」のテンプレートはトップページだけでなく、商品個別ページやカテゴリページ、サイトマップページ等、ショップ作成に必要なページ全てのテンプレートが用意されているのが魅力でした。

いちからショップを作成しようという私みたいな者にとって、本当にありがたいです。

では、ありがたく使わせて頂きます。てへっ


最後にクリックして頂けると、
うれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへにほんブログ村
ドロップシッピングブログ
スポンサーサイト
レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント
この記事へのコメント
わたしも検索して、ショップ用のテンプレートを探していましたが、
結局、前のブログを全部作り直さないと(画像の大きさとか)、
使えないということがわかり、
とりあえずショップブログのイメージだけ変えてみたところです。
今は、HPにするか、ブログを作り直すか悩み中です。
SEO対策の出来ているテンプレートは魅力的ですが・・・。
2008/12/18(木) 01:09 | URL | Jun #-[ 編集]
こんにちわ
冬休み中ですが、息抜きもしているmimiです♪
テンプレこんなに提供しているサイト今はあるんですね。
最近、見てませんでした。ほんとネットの世界は進歩してますね!
2008/12/18(木) 07:01 | URL | mimi #-[ 編集]
おはようございます。
全てのページが用意されてるのって魅力的です!
利用できるものは利用するのが一番ですネ。
2008/12/18(木) 07:07 | URL | T.M #-[ 編集]
Junさん。おはようございます。

私も始めブログでショップ作ろうとしたのですが、イメージ通りやろうとすると結局かなりの大改造が必要だなと思い、HPにしました。

HPでも、このようなテンプレートがあるので、早く出来ますよw

でも、ショップ作りに手間をかけ過ぎてはいけない、って言うのがDSの教訓(?)らしい・・・><
2008/12/18(木) 08:00 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
mimiさん。おはようございますw

いや、調べてみるもんですねw
結構わんさか出てきましたw

他にも有料で配布しているところや、作ってくれるとこもいっぱいありました。

DSが広まって、ネットショップ開業する人が増えたからでしょうかw

流行物には鈍感な私までやり始めてるのですから><
2008/12/18(木) 08:06 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
T.Mさん。おはようございますw

いちからの作成だったので、全て揃ってるのはホントにありがたかったですw

始めてばかりで、なかなか投資もできないので、当面全て「フリー」の利用で頑張ります!w
2008/12/18(木) 08:09 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
はじめまして、koz2です。

コメントありがとうございます。

知らないテンプレばかりです(汗)
いまは無料でほとんどの物&ノウハウがそろうので、使い倒しちゃってください!

蟹のサイト拝見しましたけど、第一印象はバランスが良いな~と感じました。
どんな風に育つか楽しみです♪

早くメール第一号が来ますように(祈)

ではでは~
2008/12/18(木) 11:43 | URL | koz2 #-[ 編集]
koz2さん。こんにちはw
こちらこそ、コメント頂きましてありがとうございます。

こんな無料でテンプレが手に入るようになったのは最近なのでしょうか?
だとしたら、スタートの遅い私にもちょっと利があったとウレシイ気持ですw

ショップ見て頂いてコメントまで、ありがとうございますw
がんばって、育てていきたいと思います。

まずはYahooのインデックスに載るところからT_T
3日たってもYahooに載らない><
なんで~?@@
2008/12/18(木) 12:49 | URL | OPAPAN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 16:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 16:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dsfuntouki.blog67.fc2.com/tb.php/16-a226e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
