2008年12月、雑誌の特集記事に触発され、副業としてドロップシッピングを始めてみるものの・・・、現実はキビシー!!

めざせ!月収10万UP!

サラリーマンの副業に最適なネットビジネス!


もしもドロップシッピングは↓こちらから、今すぐ、無料で始められます♪ もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



レンタルサーバーなら使えるねっと
新ショップを立ち上げてから、約5ヶ月が経ちました。

ページ作成を自作のプログラムで半自動化していることもあり、週に数百ページ増やしてゆき、約5ヶ月間で、サイトのページ数は7,000ページ以上になりました。

モバイルサイトも同時作成しているので、モバイルと合わせると、14,000ページ程あります。

indexurl[1]

でもね・・・、どれだけページ数があったところで、結果的にアクセス数が増えなければ意味がない。

そして、下のグラフが、ショップオープン当初の5月中旬~今月までの約5ヶ月間のGoogle Analyticsのアクセス数(セッション数)グラフです。

accessreport[1]

8月中旬くらいまでは、「この調子で行けば、ちょっとは売れるようになるかな~♪」なんて、淡い期待を抱いておりましたが、そこをピークに一気に急落。うわー!

そして、9月中旬、若干上昇傾向でしたが、また今は下降線。

いくつかのページの検索順位を調べてみましたが、これまた軒並み圏外あせ
たとえ検索順位が低くても、「数撃ちゃ当たる」と思ってましたが、圏外じゃ、さすがに当たらないね、こりゃ。たはー

まだ5ヶ月なので、結論を出すには早いですが、このグラフを見る限る、どうやらページ数の増加とアクセス数にはまったくと言って良いほど、相関関係はなさそうです。

ふ~、まいった、まいった。
数だけじゃ、当たりませんな~。


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ




関連タグ : 集客,

レンタルサーバーなら使えるねっと
