2008年12月、雑誌の特集記事に触発され、副業としてドロップシッピングを始めてみるものの・・・、現実はキビシー!!

めざせ!月収10万UP!

サラリーマンの副業に最適なネットビジネス!


もしもドロップシッピングは↓こちらから、今すぐ、無料で始められます♪ もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンタルサーバーなら使えるねっと
今、私の基本集客方針はSEO対策による検索ページからの呼び込み。

しかし、SEO対策はお金がかからない分、数ヶ月という時間と努力が必要な地道な集客手段です。
この間、何もしないのもアレなので、次なる集客の手段PPC広告を試してみる事にしました。てへっ
主要なPPC広告と言えば、Google AdWordsとYahoo!のオーバーチェア。

Yahoo!のオーバーチェアは最低額が3,000円からなのに対し、Google AdWordsは1,000円から始められます。
あくまで、お試しと言う事で、1,000円から始められるGoogle AdWordsを試してみました。

adwors_convert_20090204223321.jpg

しかし、1,000円と言っても、初回登録時に「アカウント開設費用」として500円の手数料が取られてしまうので、実際、広告費に使えるのはこの半分の500円ですけどね。

そして、約丸1日広告を出した結果・・・、検索ページで広告が表示された回数は、52回。
クリックされたのは1回だけ。

また、検索ページではなく「コンテンツネットワーク」と呼ばれる方に広告が表示された回数は、563回!ぎょえー! しかし、クリック数は0(ゼロ)うーむ…
そもそも「コンテンツネットワーク」ってなんだ??? Google Adsenseの事? Googleのヘルプ見ても「Google AdWords のコンテンツ ネットワークは、世界中の 70 % を超えるインターネット ユーザーに利用され、(省略)」・・・・、さっぱり分かりません。・・・。

adwors2.jpg adwors3.jpg

今回「もつ鍋」というそこそこ競争が激しそうなジャンルで、上右画面のようなキーワードで広告を出してみたのですが・・・、1クリック設定単価が低すぎ?(10円)

また、検索サイトで1日の広告表示回数が52回って、多いの?少ないの?

う~ん、分からない事ばかりだ・・・。

すみません。
どなたか、クリック単価設定の勘所や、1日の広告表示回数はどのくらいを狙っていけば良いのか、教えて頂けませんでしょうか?うわー!


最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


スポンサーサイト

関連タグ : 集客, PPC広告,

レンタルサーバーなら使えるねっと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。