2008年12月、雑誌の特集記事に触発され、副業としてドロップシッピングを始めてみるものの・・・、現実はキビシー!!

めざせ!月収10万UP!

サラリーマンの副業に最適なネットビジネス!


もしもドロップシッピングは↓こちらから、今すぐ、無料で始められます♪ もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンタルサーバーなら使えるねっと
久しぶりの【いちからのショップ作り】の更新となりました。
決してサボってた訳ではなくて、ショップ作り等々に忙しかったのですよ。あせ

さて、なんとかショップページも完成し、無事オープンとなりました。
が! 忘れてはならないのが、「アクセス解析」!

ショップのページにアクセス解析を仕掛けなければショップに訪れたお客様の数も分かりません。うわー!

これでは、店長として何を指標にショップ作りをして良いのかも分かりませんよね。

で、私がこの約2ヶ月間のショップ運営で試した4つのアクセス解析サービスをちょっと紹介したいと思います。

◆NINJA TOOLS【忍者アクセス解析】

ninjaaccess_convert_20090202230249.jpg

初めに使ったのがこの「忍者アクセス解析」でした。
アクセス解析として一通りの機能はありますが、登録できるページが100ページまでという、何とも切ない涙制限があります。

また、アクセス解析を置くにはちょっと目立つバナーを設置しなければなりません。
そのバナーがショップイメージとちと合わない。うーむ…
この為、今は使用していません。

◆FC2【アクセス解析】

fc2access_convert_20090202230321.jpg

次に使ったのが、このブログやショップも置かせて頂いているFC2のアクセス解析。
こちらも、悪くはないのですが・・・、「どのページにどれだけアクセスがあったのか?」を解析するのが大変です。あせ
解析タグを貼りつけたページを自動で登録(判別)する機能がなく、自分で解析するページを登録してやらないと、すべて「未登録ページ」としてカウントされてしまいます。

また、その解析ページの最大登録数も120ページまでと制限されております。
う~ん、ちょっとショップ用のアクセス解析としては、使えないかな・・・。たはー

◆Google Analytics

googleanalytics_convert_20090202230400.jpg

次に使い始めたのがこちら、Google Analytics。
あのGoogle様のアクセス解析サービスです。

非常に目立たないところにリンクがあるので、何年もGoogleを使って検索していた私すら知りませんでした。うわー!

こちらのアクセス解析の良いところは、広告バナーが無いこと! さすがGoogle様、太っ腹です。
また、アクセス解析も優秀で、ページ数制限は無し! 解析ページも自動取得です!

そして、Google Analyticsのすごいところは、コンバージョン設定ができること。エエ顔
コンバージョン設定とは、例えば、商品をショップカートに入れてもらう事(カートボタンを押してもらう事)をコンバージョン(目標)として設定すると、そのページにアクセスしてきたお客がどのくらいの割合で、その商品をショップカートに入れたかを測ることができます。
私はまだ試していませんが、いずれ使ってみたい機能です。

と言う事で、こちらのアクセス解析は今でも使っております。にっこり


◆QLOOKアクセス解析

qlook_convert_20090202230430.jpg

Google Analyticsで満足していた私ですが、最近もう一つkoz2さんT.Mさんが使われいて、「オススメ!」というQLOOKアクセス解析を使い始めてみました。

QLOOKアクセス解析の秀逸なところは、ショップ内のお客の動線が分かること。
お客がどこから来て、どのページを見て行って、どのくらいの時間ショップに滞在していたかが分かります。
すごいですね~。エエ顔

と言うわけで、今はGoogle AnalyticsQLOOKアクセス解析の2つをショップに設置しております。

まだあんまりお客様が来ないんだけどね!うわー!


最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


スポンサーサイト

関連タグ : ショップ作成, アクセス解析,

レンタルサーバーなら使えるねっと
今、私の基本集客方針はSEO対策による検索ページからの呼び込み。

しかし、SEO対策はお金がかからない分、数ヶ月という時間と努力が必要な地道な集客手段です。
この間、何もしないのもアレなので、次なる集客の手段PPC広告を試してみる事にしました。てへっ
主要なPPC広告と言えば、Google AdWordsとYahoo!のオーバーチェア。

Yahoo!のオーバーチェアは最低額が3,000円からなのに対し、Google AdWordsは1,000円から始められます。
あくまで、お試しと言う事で、1,000円から始められるGoogle AdWordsを試してみました。

adwors_convert_20090204223321.jpg

しかし、1,000円と言っても、初回登録時に「アカウント開設費用」として500円の手数料が取られてしまうので、実際、広告費に使えるのはこの半分の500円ですけどね。

そして、約丸1日広告を出した結果・・・、検索ページで広告が表示された回数は、52回。
クリックされたのは1回だけ。

また、検索ページではなく「コンテンツネットワーク」と呼ばれる方に広告が表示された回数は、563回!ぎょえー! しかし、クリック数は0(ゼロ)うーむ…
そもそも「コンテンツネットワーク」ってなんだ??? Google Adsenseの事? Googleのヘルプ見ても「Google AdWords のコンテンツ ネットワークは、世界中の 70 % を超えるインターネット ユーザーに利用され、(省略)」・・・・、さっぱり分かりません。・・・。

adwors2.jpg adwors3.jpg

今回「もつ鍋」というそこそこ競争が激しそうなジャンルで、上右画面のようなキーワードで広告を出してみたのですが・・・、1クリック設定単価が低すぎ?(10円)

また、検索サイトで1日の広告表示回数が52回って、多いの?少ないの?

う~ん、分からない事ばかりだ・・・。

すみません。
どなたか、クリック単価設定の勘所や、1日の広告表示回数はどのくらいを狙っていけば良いのか、教えて頂けませんでしょうか?うわー!


最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


関連タグ : 集客, PPC広告,

レンタルサーバーなら使えるねっと
う~~~~ん。うーむ…

ショップオープンから約1ヶ月半。
未だ1個も売れません。ふう・・・。

なんか、このまま売れずに2ヶ月過ぎてしまいそうな感じで、気持ちが焦っています。あせ

でも、「焦っても仕方ない。 こういう物だ。」と、自分をなだめるようにしています。

でもまた、
「売れない原因は何だろう?」
「そもそも、商品選びを間違えたか? やっぱり食いもん系はキーワードが明確じゃないからダメか?」
「キャッチコピーにもっと力を入れなければダメか? 直帰率多いしな。 全部見直すか?」
「集客用ブログ、なかなかインデックスされないな~。 もっと更新しなきゃダメか? あと数も増やさないと。」
「ショップのメニューページが見ずらいな~。 妻にも言われたし、何を売りたいのか? どれがオススメなのか? 分かるように直さないとな~。」
「商品ページをもっともっと増やさないと。 あればあるほど検索にも引っかかる可能性が増えるし。」
「なかなか検索サイトからの来客が増えないな~。 もっとSEOについて勉強しなきゃダメか?」
「リアルでも営業しなきゃダメかな~? 名刺作って友達に配るか?」


などなど・・・、取り留めのないダメだしのオンパレードが頭に湧いてくる。

そしてまた、「いやいや、だから焦っても仕方ないんだ。 そんないっぺんに出来るもんじゃないし。」

そう、そう、焦らない、焦らない。 ひと休み、ひと休み。お茶


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



レンタルサーバーなら使えるねっと
ふぅ~。
やっと4カテゴリ目までオープンできました。

『スイーツ、ケーキ、デザート、和菓子』メニュー

このメニューページの商品ページを作れば、目標だった100ページを超えます。
しかし、まだ未完成メニューがあるので、最終的には200ページくらいになるのかな?

先は遠い~。うわー!


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



関連タグ : ショップ作成,

レンタルサーバーなら使えるねっと
最近、というか昨年から話題の電子タバコ

あちこちで、その噂をよく耳にするようになってきました。

そして本気ショップではまったく売れない私うわー!にとって、皮肉にも最初に作ったショップがこの「電子タバコ」を主販とするショップでした。

そうです。 超できすぎくんで作った完全放置ショップです。

参った・・・。
このショップ、放置しないでちょっとはメンテナンスしておけばよかった・・・、かな?たはー
と言う事で、ちょっとだけメンテナンスしました。

また、以前出来なかった、アクセス解析を仕込めたかもしれない。
うまく出来てたら、結果を後日。


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



関連タグ : 超できすぎくん,

レンタルサーバーなら使えるねっと

アクセス解析を覗いてると、このところ頻繁にYahoo!のロボットが訪れています。

7日間のうちに、ほら、こんなに。

yahoorobot.jpg

多い日はなんと1日4回も巡回してきます。ぎょえー!

初めの頃は「これでようやく、Yahoo!に沢山インデックスされるかな~エエ顔ってウキウキでしたが、詳細をよ~く見ると、なんか変です。
おかしいです。うーむ…

実はこのYahoo!ロボット、ほとんど、”ある2つのページだけ”を巡回しに来てるのです。

yahoorobot2.jpg

その一つが、「シンガポール直送レイヤーケーキ 3箱セット」
もう一つが、「RMドライマンゴー100グラム5袋セット」

また、これだけ巡回しに来てるのに、未だインデックスされません。うわー!

これは、なに? なんという現象?

Yahoo!ロボットにも味の好みとかあるのかい?・・・。


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



レンタルサーバーなら使えるねっと
最近サボリ気味あせの集客用ブログですが、新たに2本追加しました。

いつものように、Google様にインデックスしてもらうのを兼ねてリンクを貼ります。

・ご当地産直グルメ取り寄せ市場

・グルメショップ店員T君のお得なお取り寄せ情報

これでやっと7本。

目標の10本まであと3本です。

でも、もうネタがね~。うわー!


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



関連タグ : 集客,

レンタルサーバーなら使えるねっと

最初の頃、「超できすぎくん」ではアクセス解析すら置けないと書きましたが、アクセス解析を仕掛ける方法が分かりました!

ほら、出来てるでしょ。てへっ

dekisugikaiseki.jpg

それも、「超できすぎくん」を更新してもちゃんと残ります。

さて、その方法とは!? ・・・意外と簡単でした。たはー

「超できすぎくん」の編集ページから、下図のようにどこか適当なところに、「ここにパーツを追加」をクリックし、「自由テキスト」を挿入します。
dekisugikaiseki2[1]

この自由テキスト欄に、アクセス解析ツールの「解析タグ」を貼り付けます。
dekisugikaiseki3[1]

同様に他の商品ページにも「解析タグ」を貼り付けます。

以上!

あとは、保存してアップロードして下さい。

私はアクセス解析に広告が出ないGoogle Analyticsを使ったので、表面上まったく何も見えませんが、広告表示されるタイプのアクセス解析の場合は、挿入した場所に何か広告が出てしまうかもしれませんね。

いや~、しかし、思った以上に簡単で単純だった。

なんで今まで気づかなかったんだろう?たはー

皆さん知ってました?


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



関連タグ : 超できすぎくん, アクセス解析,

レンタルサーバーなら使えるねっと
いろいろと話題に上っている「もしもチャレンジ」

第1号の申し込み締め切りが2月23日と迫ってきております。

そしてこの第1号締め切りの2月23日までに申込むと、あの竹内学長の
「ドン底不況に負けない14の鉄則」という特別付録CDが付いてきます。

いや~、もしもさんはホントに商売上手です。たはー

そして今回、「もしもチャレンジ」の魅力に負けて、私も申し込みました。

申し込んだのは、月額¥2,980円のバリュープラン

このバリュープランの一律500円引きの特別割引商品も魅力ですよね~。エエ顔

でも私は多分売れないけど。うわー!

という訳で、来月から「もしもチャレンジ」にチャレンジです!アップロードファイル

申込んだ方、一緒に頑張りましょう!


↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



関連タグ : もしもドロップシッピング,

レンタルサーバーなら使えるねっと
ただいま、「もしも本社」から帰ってきました!

moshimo_01_s.jpg

ご交流させて頂いている、ドロップシッパーの方々には伝えておりますが、

ちょっとしたご縁があって、初めて「もしも本社」に行き、"あの方"に会って参りました。

そこで、驚愕のノウハウを教えていただく事が出来ました。

そのノウハウはちょっと刺激が強く、内容も濃すぎて、頭の中で整理できてませんので、いずれまた・・・。

で、いろいろと話が盛り上がり、
緊急企画「正しいノウハウがあれば1週間でモノが売れるか!?」的な事が始まり、宿題をもらってきてしまいました。

もう、今日は徹夜覚悟、明日は本業も休みます!

という訳で、ご連絡を取らせて頂いている方、申し訳ないのですが、ちょっと本件についての報告はお待ち頂けますでしょうか。

ではでは~。

追伸:という事で、ちょと1週間ほどブログの更新と訪問おろそかになります><

↓他ドロップシピング情報が満載です!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



レンタルサーバーなら使えるねっと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。