2008年12月、雑誌の特集記事に触発され、副業としてドロップシッピングを始めてみるものの・・・、現実はキビシー!!

めざせ!月収10万UP!

サラリーマンの副業に最適なネットビジネス!


もしもドロップシッピングは↓こちらから、今すぐ、無料で始められます♪ もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンタルサーバーなら使えるねっと

これまでにHTMLエディタショップテンプレート、さらにグラフィックエディタを手に入れ、
ようやくいっぱしの(?)ネットショップ作成ができるようになりました。にっこり

koreumaiya_convert_20081220233516.jpg

さて、今度は出来上がったショップをインターネットに公開しなければ意味がありません。

その為にはもちろん、どこかのホームページサービスを利用する必要があります。

プロバイダーなどでも無料で「ホームページサービス」を提供していますが、ショップの場合はSEO対策的に、サブドメインが使えるホームページサービスが良いようです。

さらに言えば、サブドメインよりも、独自ドメインの方が良いようですが、独自ドメインを持つ場合はどうしても有料のサービスを利用しなければなりません。

今のところ私は「無料で作る!」事を目指しているので、サブドメインが使える、無料のホームページサービスを探してみました。

・・・が、「無料 ホームページ サブドメイン」というキーワードで探すと、あまりに多く出てきたうわー!ので、私が使ったことのある以下の2つだけ、ちょっと紹介します。


◆NINJA TOOLS 【忍者ホームページ】

ninjahp_convert_20090103115330.jpg


こちらの「忍者ホームページ」は「超できすぎくん」を使ってショップを作成した経験があるならば、実はすでに使っています。
「超できすぎくん」はこの「忍者ホームページ」のサービスを利用して、インターネットに公開されているのです。

ですので、上記サイト画面の右上の「ログイン」ボタンを押して、「超できすぎくん」でショップ作成の際に取得したIDとパスワードを入力すれば、ログインができます。

「NINJA TOOLS」ではホームページ以外にも「ブログ」や「アクセス解析」等、ショップ運営にも便利サービスが無料で提供されています。

また肝心のホームページサービスも無料の割には「容量無制限」で「広告表示」も控えめと、なかなか太っ腹です。にっこり


◆FC2 【FC2 ホームページ】

fc2hp_convert_20090103115837.jpg


このブログのサービス提供も行っているのがFC2です。
無料のホームページサービスも行っております。

容量は「1GB制限」ですが、商品画像はせいぜい数百Kbyte程度なので、1GBもあれば感覚的にはほぼ無制限です。 また広告表示もホームページの一番下に「Powered by FC2.com」と表示されるだけで、ほとんど気になりません。

また、FC2も「アクセス解析」や「ブログ」を始めとした無料のサービスが多数提供されています。


両者とも甲乙付け難い、ネットショップ作成には適したサービスですが、私個人的には「忍者ホームページ」の和風ドメイン名がイマイチたはーだったので、FC2にしました。

では、また次回へ続きます。

【今のところ1円もかけずに作っているネットショップ】
お取り寄せグルメ専門店 これ!うまい屋

最後にクリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


スポンサーサイト

関連タグ : ショップ作成, ホームページサービス,

レンタルサーバーなら使えるねっと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。