2008年12月、雑誌の特集記事に触発され、副業としてドロップシッピングを始めてみるものの・・・、現実はキビシー!!

めざせ!月収10万UP!

サラリーマンの副業に最適なネットビジネス!


もしもドロップシッピングは↓こちらから、今すぐ、無料で始められます♪ もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンタルサーバーなら使えるねっと

今度こそショップ作成!

と、意気込み「超できすぎくんでページ作成」をクリックするものの・・・、
いやいや、作り方がわからないだろ・・・、オレ!!

で、「ん~、始めにどうすればいいんだ?」とページを見ていたら、
dekisugi_convert_20081207002933.jpg

「動画マニュアル」なるものがあるではありませんか。エエ顔
早速見てみます。
dougamanual.jpg

なるほど、なるほど・・・。 ショップの作り方が良くわかった。
10分弱の動画ですが、順次操作画面が映し出され、美声のウグイス嬢が丁寧に手ほどきをしてくれます。

いや~、「もしもドロップシッピング」って初心者につくづく優しいな~、と思います。

さてさて、でも、もういい加減具体的にショップ作成に取り掛からないと、私のモチベーションが下がりそうだから、もう作っていいですか?
もう、「初心者必見!」的なものは無いですか?
あってももう見ません。たはー

次こそ、ホントにホントあせ、ショップ作成に取り掛かります。


【「超できすぎくん」で作る初めてのショップ作り】へ続く



ありがとうございます。
スポンサーサイト

関連タグ : もしもドロップシッピング, ドロップシッピング,

レンタルサーバーなら使えるねっと

ようやく、ショップの作成です。

もしもドロップシッピングにログインし、「超できすぎくんでページ作成」画面に映ります。

しかし「新規ショップを作成する」をポチっとする前に、もう一つだけやっておかなければならないことが。
・・・、いや、もう勘弁してくれあせと言いたいところですが、これをやらないとショップが作れません。うーん…

それは「NINJA TOOLS」への登録です。 超できすぎくんで作成されたショップは、「NINJA TOOLS」という無料のWebサービスを使って公開される仕様になっているので、仕方ありません。
「NINJA TOOLS」は、決して怪しいところではないので、安心して登録してください。
そこそこ有名で、無料のブログやWebサービスを行っているサイトです。

超できすぎくんページ画面の「今すぐ新規会員登録する」から、「NINJA TOOLS」のアカウントを取得しましょう。

「NINJA TOOLS」のアカウントが取得し終わったらいよいよ、「新規ショップを作成する」ボタンをポチっマウス(左クリック)ちゃって下さい。きゃー!
dekisugi_convert_20081207002933.jpg

作成するショップの「カテゴリ」を選択し、「ショップ名」、「ショップURL」を記入します。
ここで、どんなショップを作るか決めていないと、結構悩みます。
私はとりあえず、禁煙グッズを扱うショップにしようと考えました。
shopmake2_convert_20081207161325.jpg

ショップURLがすでに取られていなければ、ショップの登録が完了します。
shopmake5_convert_20081207161739.jpg

さて、この後、いよいよショップの醍醐味である商品選びとなりますが、
長くなるので次回とします。



ありがとうございます。

関連タグ : もしもドロップシッピング, 超できすぎくん,

レンタルサーバーなら使えるねっと

前回、ショップの登録までが終わりました。

さて、次はいよいよ商品の選択です。
商品の選択が、ドロップシッピングの楽しさでもあり、難しいところですよね~。きゃー!

ここで、商品の販売価格を自分で設定します。 但し、「最低販売価格」より安くは設定できません。
この販売価格と卸価格の差額が自分の利益ハァハァになるんですね~。
自分の中の「天使くん天使jumee☆devilR悪魔くん」によ~~~く、相談しましょう。うわー!

販売したい商品が見つかったら、その商品の「超できすぎくんでページ作成」ボタンをポチっとします。
shopmake7-2_convert_20081210215614.jpg

商品の販売ページ作成画面が表示されます。
もう、このままでも良さそうなもんですが、製品紹介文やキャッチコピーを200文字以上書き換えると良いそうです。
でも、とりあえず先にショップの形だけでも作っておきたいので、変更は後回しにします。あせ
shopmake10_convert_20081207162908.jpg

ヘッダー画像は変更することが出来ます。 最初はランダムに選ばれますので、気に入らなければ変更しましょう。
私はちょうど良く「タバコ」のヘッダー画像があったので、それにしました。
shopmake12_convert_20081207212256.jpg

とりあえず、こんな感じで登録。マウス(左クリック)
shopmake15_convert_20081207212802.jpg

これで、商品1つの登録が完了しました。
この要領で、売りたい商品を一つ一つ選んで、好きなだけ登録してください。
私は禁煙グッズ販売店なので、商品の検索で「禁煙」と入力して出てきた商品を20個ほど登録しました。
shopmake16_convert_20081207213143.jpg

商品登録が終わったら、次はショップのトップページの作成です。
ショップの玄関、顔作りです。

長くなってきたので、次回にしたいと思います。



ありがとうございます。

関連タグ : もしもドロップシッピング, 超できすぎくん,

レンタルサーバーなら使えるねっと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。